花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


3週前に「次回は亀戸天神~」と予告しておきながら

インフルエンザ騒ぎですっかり遅くなってしまったよぉ~~



2月28日(火)の亀戸天神

この時期、例年なら見ごろらしいのだが

今年はの開花が遅れているのだ。


ワイワイ、ガヤガヤ・・・

そんなことは無くって静かにの花を撮っていたのだよねぇ~


golfunさん、YAKKOさん(すみれのお嬢さん)、Angelaさんから戴いた写真の中から

Saas-Feeの風の様子を~~

亀戸天神の梅を撮る 



の写真をスライドショーにしてみた。




写真にマウスを置くと左下に三角形が現われるので

それをクリックするとBGMが流れるよ~~




皆さんの亀戸天神ブログをこちらで
 



golfunさんの記事はこちら

根津オフ会と東京見物


YAKKOさんの記事はこちら

『いい色』ブロガーさんお江戸に来たるっ


Angelaさんの記事はこちら

大江戸オフ会~亀戸編


<続く>


ここまでの様子はこちらで


大江戸オフ会 その1 亀戸天神界隈

スポンサーサイト



おはようございます
風邪大変でしたね、
お大事にしてください今年は気温が低く
なかなか暖かな春になりませんね
ゆっくりやりましょう。
[ 2012/03/25 10:12 ] [ 編集 ]
咲いていて良かったですね
こんにちは~。
関東の梅の開花が遅れていると聞いていました。
随分といろんな梅の種類がありますね。
開花していて良かったですねぇ。
[ 2012/03/25 11:17 ] [ 編集 ]
すっかり恢復されてよかったです。
撮りためてあるのを拝見できるのも
楽しみです。
スライドもショパンのピアノもすてきです。
余裕ですね。
というより本領発揮ですね。
[ 2012/03/25 12:47 ] [ 編集 ]
色々の種類の梅を堪能させて頂きました。
満開に遠い様ですが、NHKの美の壺によると
咲き出しの梅の花が一番綺麗だそうです。
亀戸天神には何年も行っていませんので、
来年は元気で行ってみたいです。
[ 2012/03/25 15:22 ] [ 編集 ]
imaipoさんへ
ありがとうございます。
今日も寒くて風も強くて~~。
春はまだまだ遠いのでしょうかねえ。
[ 2012/03/25 20:36 ] [ 編集 ]
筑前の国良裕さんへ
ついこの間のテレビ報道で亀戸天神の梅が見ごろになったと云ってましたから
2月28日では2週間以上も早かったようです。
こちら、散歩道の桜並木の蕾みがかなり膨らんできていますよ。
でも寒い日が続いています。
[ 2012/03/25 20:38 ] [ 編集 ]
matsubaraさんへ
ブログネタはいっぱいあるのですが(ホント??)
なかなか記事に作れなくてネタを放置した状態です。
そのうちに旬ではなくなってしまいますね。
ショパン、さすがにご存知でしたね(^^♪
[ 2012/03/25 20:41 ] [ 編集 ]
ktempleさんへ
2月28日では咲いている花が少なくて
枝を見上げながらどの花が好いかなあと捜していました。
あれもこれもと撮りましたのでスライドショーにしてみました。
ちょっと写真が多すぎるようでもありますね。
来年は梅の時期にお出かけになってくださいね。
[ 2012/03/25 20:45 ] [ 編集 ]
すっかり良くなられてよかったですね。
スライドショーになかなかならず苦労しました。もう少し梅が咲いているとよかったですね。今年はどこも梅が遅かったようです。
[ 2012/03/25 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは (^o^)/
体調はすっかり良くなられたのでしょうか?
天神さんと言えば道真公、道真公と言えば梅、ですよね。太宰府天満宮にある”飛梅”の印象が、『道真公=梅』というイメージなのです。
梅の花もそろそろ終わりかナァと思いきや、しだれ梅は今が見頃のようですね。
[ 2012/03/25 23:03 ] [ 編集 ]
agewisdomさんへ
ありがとうございます。
未だに咳が残っていますので呼吸器系のクリニックで診てもらおうかなと思っています。
一旦、咳が出始めると回復までに日数がかなり必要になっているのは
加齢のためでしょうかねえ(+_+)
亀戸天神の梅は株によって開き方に差がありました。
早咲き、遅咲きの株の差なんでしょうね。
[ 2012/03/26 06:34 ] [ 編集 ]
慕辺未行さんへ
いやあ、まだ完治とはいえませんが
あとは何とかなるだろ~~というところで
ブログを再開しました。
いつまた不定期更新になるやも知れず~~(^^ゞ
こちら、散歩道にある梅にもバラツキがあって
これから開くという木も少なくありません。
今年は梅が遅かったですね。
桜の蕾みがかなり膨らんできていますうお。
[ 2012/03/26 06:38 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、おはようございます。
素敵な梅のスライドショーを堪能させていただきました。
毎年どこかに梅を見に出かけているのですが、
今年は開花が大分遅かったので行きそびれてしまいました。
亀戸天神は藤の花でも有名だそうですね。
いつか出かけてみたいです。
[ 2012/03/26 09:47 ] [ 編集 ]
素敵なスライドショー
音楽もついてるスライドショーだ!(感動)
もう少し咲いててほしかったですね i-201
でも皆さんと亀戸天神に行けて楽しかったです♪

1日も早く咳がとまると良いですね、お大事に
[ 2012/03/26 12:45 ] [ 編集 ]
ワルツを聴きながら
メロディを聴きながら亀戸天神思い出しています。
本当に楽しかった!
素敵な人達と一緒に遊んだこと昨日のように思います。
またお会いしたいですね。
[ 2012/03/26 16:32 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
今年は梅林を見に行くタイミングを外してしまいましたよ。
梅林と名の付く公園が近くに幾つかあるのですけどねえ。
これからでも未だ見られるかもわかりません。
今年の梅の開花が遅いことを感謝しながら行って来ましょうかねえ。
スライドショーをもう少し工夫すれば好かったなあ・・(^^ゞ
方法を教えてくださいね。
[ 2012/03/27 09:35 ] [ 編集 ]
YAKKOさんへ
ありがとうございます。
いつまでもしつこい咳ですワ(>_<)
咳じゃあなくって、若い女性にしつこくされたいですよ~~ハハハ・・。
何を言ってんだかねぇ~
誰が資金力の無いオヤジにしつこく言い寄りますかっ・・・。
[ 2012/03/27 09:39 ] [ 編集 ]
Golfunさんへ
早いものですねぇ~
あれから4週間ですよ~
来週は4月です。
暖かくなったらこちらにいらしてくださいね。
計画を作りますからね。
2泊してください。
[ 2012/03/27 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


スイス

偶然 リギ山上(標高1750m)から見えた

スイス空軍ジェット戦闘機6機

(撮影 2008年07月10日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
写真
10位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
サブジャンルランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR